過酷な環境を、
ものともしないGCTのエンジン。
お客様ごとに異なる要求性能や使用用途、環境性能に応え、耐久性・信頼性を備えたクリーンな性能とハイパワーを両立するエンジンを開発しています。その用途はフォークリフトに留まらず、耐久性と低燃費性を活かして、空調システムGHP(ガスヒートポンプエアコン)の動力源としても利用されています。
重要開発テーマ
- 排ガス規制への対応
- 搭載車両への適合
- 車両との通信機能向上
- 熱効率向上
- 長寿命
対応する排ガス規制
日本 |
平成19年 排出ガス規制 |
---|---|
米国 |
CARB EPA |
EU |
Stage V |
一貫生産体制の鴻巣工場だからこそできる、
唯一無二のものづくり。
半世紀以上にわたり培った独自の生産技術と積み重ねたノウハウで、お客様の期待に応えるエンジンを生み出しています。鋳造・機械加工・組立・検査工程の全てが揃った一貫生産の強みを生かし、高品質と高精度、安定生産を実現しています。
-
鋳物工場としてスタートした鴻巣工場。引き継がれた熟練スタッフの永年の経験と技術に基づき、エンジンのシリンダーブロックやヘッド等を生産。さらに、運搬ロボットの導入により生産性と安全性の向上も図っています。
-
“エンジン性能を決める”ともいえる内製部品の機械加工。五感を駆使した匠の感性と技術、そして最適な設備体制で、緻密な調整を重ねながら仕上げています。
-
生産変動に追随しながら、機構の異なるエンジンを組み立てる混流ライン。研鑽を積んだスタッフによる確かな技術と、ロボットによる安定かつ合理的な作業により、高精度でありながら効率的な生産ラインを実現しています。
-
内製部品の精密検査から出荷直前のエンジン最終検査まで、充実の最先端検査機器と妥協のない検査体制によって、徹底した品質管理を実現しています。
1.5L~4.5Lの幅広いサイズを揃える。
GCTのエンジンが求められる限り。
-
GK15/21/25
ガソリン/LPG
キャブレター式 -
GK21/25
ガソリン/LPG
電子制御式燃料噴射 -
GK45
ガソリン/LPG
電子制御式燃料噴射 -
GK21/25
都市ガス/LPG
-
TD27
ディーゼル
-
QD32
ディーゼル
-
TD42
ディーゼル
地域ごとに異なるニーズにも耳を傾け、
お客様の課題の解決に向けてご提案。
-
北米
信頼と実績が求められる世界最大のLPGマーケット
-
欧州
先進技術と環境対応が求められるエルゴノミクス重視のマーケット
-
アジア
パワーと信頼性の両立を求められる成長著しい多種多様なマーケット
-
日本
全てにおいてハイレベルが「当然品質」。サービス重視のマーケット