1950年 | 日産自動車株式会社が国内フォークリフトメーカーにフォークリフト用エンジン供給開始 |
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1965年 | H20エンジン発売(フォークリフト用直列4気筒, 2.0Lガソリン/LPGエンジン) |
1972年 | GCT鴻巣工場の前身として日産ディーゼル鋳造株式会社(現UDトラックス株式会社)が鴻巣で鋳造工場として操業開始 |
1988年 | TB42エンジン発売(フォークリフト用直列6気筒, 4.2Lガソリン/LPGエンジン) |
1988年 | TD42エンジン発売(フォークリフト用直列6気筒, 4.2Lディーゼルエンジン) |
1992年 | H15/H20-2/H25エンジン発売(フォークリフト用直列4気筒, 1.5L/2.0L/2.5Lガソリン/LPGエンジン) |
1993年 | TD25/TD27エンジン発売(フォークリフト用直列4気筒, 2.5L/2.7Lディーゼルエンジン) |
1995年 | Nissan Industrial Engine Manufacturing (NIEM)設立 |
1996年 | 米国NIEMでのフォークリフト用エンジン委託生産開始 |
1995年 | 海外フォークリフトメーカーにフォークリフト用エンジン供給開始 |
2002年 | K21/K25エンジン発売(GHP用直列4気筒, 2.1L/2.5L都市ガス/LPGエンジン・・・現GKエンジンの前身) |
2003年 | K15/K21/K25エンジン発売(フォークリフト用直列4気筒, 1.5L/2.1L/2.5Lガソリン/LPGエンジン・・・現GKエンジンの前身) |
2004年 | TB45エンジン発売(フォークリフト用直列6気筒, 4.5Lガソリン/LPGエンジン) |
2007年 | QD32エンジン発売(フォークリフト用直列4気筒, 3.2Lディーゼルエンジン) |
2010年 | 日産フォークリフト株式会社設立(日産自動車株式会社から分社、フォークリフト及び産業車両用エンジン事業を継承) |
2012年 | ZD30エンジン発売(フォークリフト用直列4気筒, 3.0L ディーゼルエンジン) |
2013年 | 日産フォークリフト株式会社とTCM株式会社が経営統合し、ユニキャリア株式会社設立 |
2014年 | UDトラックス株式会社から鴻巣工場を取得、GCT鴻巣工場設立 |
2015年 | 鴻巣工場でディーゼルエンジン生産開始(TD27, QD32, TD42, ZD30) |
2016年 | 鴻巣工場に部品センターを開設 |
2017年 | GK15/GK21/GK25エンジン発売・鴻巣工場で生産開始(フォークリフト用直列4気筒, 1.5L/2.1L/2.5L ガソリン/LPGエンジン) |
2018年 | GK45エンジン発売・鴻巣工場で生産開始(フォークリフト用直列6気筒, 4.5Lガソリン/LPGエンジン) |
2019年 | ISO14001(2015年版)認証取得 |
2020年 | 本社所在地を東京都品川区に移転 |
2022年 | 新型GK21/GK25エンジン発売(フォークリフト用直列4気筒, 2.1L/2.5L ガソリン/LPGエンジン) |